きょうのいちさんはちご

れんらくちょう。

おむつ戦士最強

親子遠足でした。

f:id:miyako1385:20190525094741j:image

おむつ戦士せいいち。

4月から通い始めた園で初めての遠足!

すごく不安でした。

 

息子氏におともだちいる?ときいても

👶「いない」

だったし😭

前の園は

👶「ゆうたくん、しんちゃん!」

だったんだけどなぁと不安でした。

ゆうたくんはゆうたくんが息子氏をすごく気に入っていて、仲良くしてくれていたの。

ゆうたくん、ありがとうね。

 

 

そんな感じで、

息子氏、今の園友だちいないし

遠足で大丈夫かなと心配、、。

息子氏は自分から友だちつくれるタイプじゃなさそうだし、

好いてくれる子がいないとなあと😥

 

朝9時に集合し、

みんなが並んでいるときに

やんちゃする息子氏と

なんと!

もうひとり。👶🏻!

👶「いっくん!」

👶「まま、いっくんだお」

入園式のときに息子氏と同じくらいヤンチャしていた子!

ふたりでわちゃわちゃしていました。

夏祭りの係もいっしょだし

我が家も息子氏ヤンチャやらかしなので

勝手におかあさんと同士感😆

「このふたり、おいて行かれちゃうわ」感満載。

水遊びするとき、絶対やらかすと

はじめからオムツ一丁オムツ戦士。

遊ぶのも遊んでくれて、ご飯も一緒に食べてくださったー!

ありがたすぎ🙏

 

バスのなかで順番にマイクで親が子どもの自己紹介していくという。あるあるをしたんだけど、

オムツ戦士たち、マイク握って喋る(笑)!

かっこいいよ。オムツ戦士!

息子氏は

👶「せいちでし」

と自己紹介。

そのあともなんか喋りだし、

オムツ戦士んちはマイクの所持時間長い、、

息子氏、そんな目立つポジだったのか、、

みやこさんは奥ゆかしい大人しいキャラだからびっくり😲!

 

園にかえってから

息子氏👶の個人懇談。

担任の保育士さんと話す。

はなしがあっちゃこっちゃとんでて、

大丈夫か?だった。

かなり緊張していたぽい。

ご、ごめんなさい。

ヤンチャな息子氏をみてくださるだけでありがたいのですよ!

保育って面で保育士さんは本当すごいよ!

 

私も保護者に発達段階の聞き取りして検査して、

結果説明するのも適切な関わりとかアドバイスなんざ、、って思ってる、、

わたしも仕事で保護者と話すとき気をつけよう。。

 

 

おともだちもいるようだし、

なんだかんだで

新しい園で楽しくやっている模様🤗

よかったよかった。

 

f:id:miyako1385:20190525102124j:image

帰りのバスは即寝の息子氏でした。

たのしかったねー