きょうのいちさんはちご

れんらくちょう。

過呼吸なりました

過呼吸なりました。

 

土日は楽しく過ごせたのですが、

日曜帰宅後から落ち込むことがあり、

もういいやとなりました。

 

ふんわりいつもどおり

息子氏、けごさんと寝て、

今朝を迎え、いつもどおりに過ごし

職場へ、忙しいくワタワタして、

ショッキングな出来事もありつつ

1日を終えて

帰路へ。

息子氏迎えに行き、

家についたと同時に過呼吸

まぢかよー、わたしが過呼吸かよー。

ママの急変に戸惑いギャン泣きする息子氏。

なんとか対処し落ち着く。

息子氏、ごめんよ。

吃驚したよね。

息子氏を宥め、料理して、ご飯食べて、

お風呂はいって、ねかして、今に至る。

 

過呼吸になった原因は明確にコレだって断定できる原因はないけれど、

自分の中に不満とか貯めるのはやめます。

相手を変えたり、環境を変えるのは難しいけど、

私が言っても、お願いしても変わってくれない人はいくら待ったって、例え、わたしが変わっても変わらないし、こんな言い方もあれだけど、私に価値を見出してくれない人なんです。

私は友達とか少ない方だけど、大切な人は大切だと感じた瞬間から大切にしております。

だから、大切にしてくれない人はいらないです。

過去に「いらない」って言って大騒動になりましたが、、

いらないものはいらないし、我慢までして大切にする必要もないし、

私自身の時間が無駄になる。

 

わたしは、あみんじゃないので待つのは苦手です。

 

過呼吸になるまで追い詰められて

息子氏にも恐怖体験?させてしまったので

きちんと考えて行動していきたいなと思いました。