きょうのいちさんはちご

れんらくちょう。

今年初のお弁当

\今年初お弁当/

f:id:miyako1385:20190105110426j:image

ぢゃんっ!

鮭🐟

椎茸の肉詰め🍄

息子氏の希望の星ナゲット

にんじんのきんぴら風

昨年最後のお弁当でいちゃもんつけたれたから

リベンジ卵焼き(๑•̀ •́)و✧。

鮭も小さいのを…。

デカイといわれたの😢

ご飯の上に置くなといわれましたが

癖でおいちゃった( * ॑꒳ ॑* )♡

そして、白米は1合弱入れました♡‼

足りたらしくて…よかった。

 

昔からの友人に

この画像みせたら

「みやこ、料理できるようになってよかったね」とお言葉をいただきました‼

昔どんだけ出来んかったのかってな🤔

 

椎茸の肉詰めは

安定の絹豆腐でかさ増し。

照り焼きのタレ的な味にしたー。

あれだよね、照り焼きのタレ的な味って

誰からも愛されるよねー◡̈*♪

タネがあまってるから

椎茸かってきて、

椎茸につめとこ!♡

 

にんじんのきんぴら風☻

息子氏のすきなやつ!♡

 

昨日の夜、息子氏が寝なくて

ウダウダしてるときに

椎茸の肉詰めと

にんじんのきんぴら風つくりましたー。

けごさんは寝室でうたた寝してたの( ・ ・̥ )

みやこさん、息子氏とにんじんと格闘してたのに。。

にんじんはね、

地面の味がするから好きじゃなかったけど、

大人になるとなんとなく食べれる…

不思議。未だに好きじゃないけど😢

 

新しいお弁当箱が来るまで

アルビスで見つけた使い捨てのコレ!♡

かなり量がはいる!☻

ビックリだよー♡

けごさんの新しいお弁当箱

f:id:miyako1385:20190105110838p:image

早くこないかなー🤔

たくさんはいるみたいなの。

けごさん、ベージュっぽいのがよかったらしい、、。

ブラウンにしちゃったんだよね🤭

まあ、いいじゃない(笑)

1/8にくるのー✨😊

みやこさんの

f:id:miyako1385:20190105131648p:image

可愛いお弁当箱も一緒にくる♡☻

お箸は一足早くきて、

f:id:miyako1385:20190105131738j:image

今日のけごさんのお弁当につけた。

ホントは息子氏のトーマスのランチトリオつけようか、アンパンマンのスプーンフォーク付けようか悩んだけど、

やめました(*´∨`*)

遠回しに怒られそう。。

けごさんに、

「けごさん、お弁当箱忘れたら、次はお花柄のお弁当箱になるからね」

っていったら、

青い花柄をかったの⁉」

けごさん、花柄使う気満々なの??

むしろ花柄がよかった?

「ピンクにきまってるでしょ」

←スルー。

 

ピンクの花柄が恥ずかしいなら

トーマスのお弁当箱にしようかしら🤣

 

2段のお弁当箱になったら

ごはんのところに鮭のせれないなー🤔

おかずのところに鮭いれなきゃ。